さつまいも好きのためのLINEスタンプ販売中!

世界ほしいも大会、サングリーン旭、大洗まいわい市場…【茨城】で買ってきたおいもたち

さつまいも サツマイモ 紫芋 ふくむらさき 姫あやか すずほっくり 紅きらら おいもスイーツ 芋スイーツ 干し芋 干しいも ほしいも おいもチップス パキポキ PAKIPOKI ほしいもパウンドケーキ スコーン どら焼き パン 芋きんつば いももち ストック さつまいもを愛でる日々
記事内に広告が含まれています。

先週土曜、世界ほしいも大会のために茨城県に行ってきました。

イモをどっさり購入しよう!と気合い入れて爆買してきましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

つい買いすぎた…!ずっしりエコバッグ2個分のイモたち

さつまいも サツマイモ 紫芋 ふくむらさき 姫あやか すずほっくり 紅きらら おいもスイーツ 芋スイーツ 干し芋 干しいも ほしいも おいもチップス パキポキ PAKIPOKI ほしいもパウンドケーキ スコーン どら焼き パン 芋きんつば いももち ストック

どどーん。

こちらが今回購入してきたイモたちです。

その量、エコバッグ2個分。ずっしり重かったです。苦笑

行ったのは

  • 世界ほしいも大会(ひたちなか市)
  • サングリーン旭(鉾田市)
  • 大洗まいわい市場(大洗町)

の3箇所。

東京では買えないイモを求めて行ってますので、つい買いすぎてしまいました。

場所ごとにご紹介します!

世界ほしいも大会で買ったもの

第2回世界ほしいも大会 干し芋 干しいも 茨城県ひたちなか市 土井善晴 佐藤卓 販売 ほしいもカレー ほしいも学校 展示 本 さつまいも サツマイモ おいもスイーツ 芋スイーツ

前回のブログでもご紹介したのですが、世界ほしいも大会では干し芋をメインに購入

いろんな品種、産地の干し芋が買えてうれしかったです。

干し芋パウンドケーキやスコーンも。

さつまいも サツマイモ おいもスイーツ 芋スイーツ 干し芋 干しいも ほしいも おいもチップス パキポキ PAKIPOKI ほしいもパウンドケーキ スコーン

これは近日中にご紹介したいと思っています!

サングリーン旭で買ったもの

サングリーン旭 茨城県鉾田市 JA茨城旭村特産物直売所 姫あやか ふくむらさき 干し芋 干しいも ほしいも 紫芋 いももち 芋きんつば どら焼き スイートポテトパン さつまいも サツマイモ おいもスイーツ 芋スイーツ 生芋 野菜

世界ほしいも大会の後に行ったのが、鉾田市サングリーン旭

ほしいも手作り体験に一緒に行った友人おすすめの、特産物直売所です。

ここでは生芋と、最初の写真に写っているどら焼きとかきんつばとか。。

さつまいも サツマイモ 紫芋 ふくむらさき 姫あやか 生芋
みつる
みつる

前回大洗まいわい市場で買って気に入った

姫あやかとふくむらさき、

ここで見つけたので購入しました!

なんかテンション上がって普通っぽいものも買ってしまいました。

干し芋も一応見たけど、紅はるかが多かったので見送りました…。(既に爆買してるし)

さつまいも サツマイモ おいもスイーツ 芋スイーツ 干し芋 干しいも ほしいも いももち ストック

食べるのが楽しみなのは、干し芋で作られたいももち。

おいしそうでね… 早く食べたい!!

余談ですが、サングリーン旭は野菜もたくさん売っていて、きれいだし安かったので野菜もどっさり買いました。

大洗まいわい市場で買ったもの

大洗まいわい市場 干し芋 干しいも ほしいも さつまいも 紅きらら すずほっくり 姫あやか ふくむらさき 物産直売所 スイートポテト 干し芋キャラメル 大洗シーサイドステーション アクセス 焼き芋 おいもスイーツ 芋 茨城県 干し芋アイス ガールズ&パンツァー ガルパン

サングリーン旭の後、1月にも行った大洗まいわい市場へ行きました。

位置関係は、ひたちなか→大洗→鉾田→東京方面という感じなのですが、サングリーン旭の営業終了が早かったので先に鉾田市に行きました。

干し芋も買ったし、生芋も買ったし、もはや買うものないのでは!?って感じですが…

さつまいも サツマイモ すずほっくり 紅きらら 生芋

生芋の棚を見ていたら、買いたいと思っていた「すずほっくり」と

見たことのない「紅きらら」があったので購入しました。

みつる
みつる

すずほっくりは前に紹介してるんだけど
今の時期のを食べてみたいと思って、探してました

オイモチャン
オイモチャン

サングリーン旭で購入済の

姫あやかとふくむらさきも売ってたよ

スポンサーリンク

家にイモが溢れている幸せ

以前、おいもストックの記事を書いたことがありますが

あのときのイモはほぼ食べ終わりまして。(おいもチップスと芋蜜がまだある)

今回の茨城遠征のために買うのを控えていたので、今イモがいっぱいになってうれしいです。

早速焼きいも作ったり、食べたり。

前回購入したものの記事も書けていないのにこんなに買っちゃって(汗)

味わって食べつつ、ブログ書くのもがんばりま〜す。

タイトルとURLをコピーしました